コラム

グロウブリューハウスに行ってきました!

こんにちは、クラフトビールクリエイターズです。

今回は西川口駅の近くにありますグロウブリューハウスさんにおじゃましました。僕の作りたいパブにイメージが近い立ち飲み屋さんなので前から気になっていたんですが、ようやく行くことが出来ました。

場所は西川口西口を出て西川口陸橋の下で徒歩4分くらいですかね、GLOW BREW HOUSEの看板が目印です。6時くらいでしたがもうすでに先客が3名ほど飲んでいました。

クラフトビールのメニューは8種類で今のラインナップはポーター、IPA、HAZY IPA、ピルスナー、フルーツビール、燻製ビールなど幅広い種類が楽しめます。サイズもS、M、L とSサイズで飲み比べもおすすめです。僕はHAZY好きなのでHAZYから頂きましたがクオリティ高いです、調子に乗って4杯もいってしまいました。立ち飲みは近くの方とも交流出来て楽しい空間です、僕は1人で日高屋で飲みながら読書するのが好きですが、女性の方でも1人でも気軽に行けるのが良いですね〜

GLOW BREW HOUSE

お忙しいところ醸造長に醸造所も案内して頂き、少しお話しを聞かせて頂くことも出来ました。醸造所は奥にありかなり広いスペースにタンクが並んでいました、かなりの量を生産出来そうです、この規模は僕の予算だと厳しいかな・・・帰り際川口のぬとり店主さんも登場し挨拶させてもらいました。次回はぬとりさんに行く予定です。

醸造所

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です