コラム

団地キッチンに行ってきました

こんにちは、クラフトビールクリエイターズです。

本日は、さいたま市西浦和の田島団地にあるブルワリー、団地キッチンを訪れました。団地キッチンは『いえの味をまちの味へ』というコンセプトで作る・食べる・知るを楽しめる施設となっております。広々とした店内にシェアキッチンや醸造所、カフェを備えた施設で内装もオシャレな感じで若いカップルさん達がくつろげるような空間でした。

シェアキッチンでは料理教室やイベント、マルシェなどが開催され、昨年末よりクラフトビールの醸造と提供が始まりました。


外観

クラフトビールのラインナップは3種類でペールエール、IPA、ポーターがあり、今回はIPAとPALE ALEの2種類を頂きました。どちらも飲みやすい仕上がりになっていたのであまりクラフトビールを飲んだ事が無い方でも美味しくいただける感じです。


PALE ALE
醸造所

コーヒーも焙煎して提供しているのでカフェとしての利用も寛げそうですね。西浦和駅を出てすぐのところに大きなお店があります。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です