コラム

けやきビアフェス

こんちはクラフトビールクリエイターズです。

今回は4年ぶりの屋外開催となりました、さいたま新都心のけやきひろばのビール祭りに行ってきました。けやきひろばのビアフェスは国内最大級で北は北海道から南は宮崎まで40のブルワリーが集結、海外のブルワリーも8集結するビールのお祭りです!これだけの規模でクラフトビールを楽しめるイベントは中々ありません、飲み比べセットもお手頃な価格で楽しめるのでこれを機にクラフトビールはどんなモノか楽しんだ方も多いと思います。もう終わってしまいましたが5月17日(水)から21日(日)までの開催していました。

僕が行った金曜日はあいにくの雨の中でしたが沢山の人で賑わっていました。席を取っていないと雨に打たれてしまうので皆さん下の階に移動して雨宿りをしながらビールを楽しんでいましたよ〜

けやき広場

色々なブルワリーが参加しておりどれにしようか迷ってしまいますが、まずは宇都宮の研修の時に何度かお邪魔したBLUE MAJICさんの店長さんにご挨拶に伺いました。雨の中かっぱを着て接客していたので気付きませんでしたが、ご挨拶させて頂きお勧めのけやき限定ビールの4種飲み比べセットを頂きました♪

中でも目を引くトムヤムクンビールはどんな味がするのかはご想像におまかせします。

BLUE MAGIC
飲み比べセット

その後は今回初参加のBrasserie Knotさんに向かいました。「Brasserie Knot(ブラッスリー・ノット)」は、北海道・道東の自然豊かな釧路湿原の北に位置する鶴居村に、釧路根室地域としては初めて誕生したクラフトビールブルワリーで2022年8月から醸造を開始したそうです。今回は大好きなHAZY IPAを一杯頂きました、スッキリと飲みやすい仕上がりとなっていました♪

Brasserie Knot

ガチャガチャコーナーも謎の盛り上がりをみせていて、お目当ての王冠バッチは中々出ないようで、連続でチャレンジしている方も居ました。お酒も入っているとガチャガチャは危険ですね・・・

他にも大手の沢山のブルワリーが参加されていておそらく土日は大盛り上がりをみせたのではないでしょうか。今回は雨の中数時間の滞在でしたがけやきはやっぱりいいですね〜秋の開催にまた期待しましょう!

https://www.beerkeyaki.jp

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です