お知らせ

クラフトビールとの出会い

こんにちは、クラフトビールクリエイターズです。

本格的に色々な種類を飲み始めたのは、2015年くらいからです。

それまでは地方に行った時に地ビールを飲んだりはしていましたが、全然美味しいと感じられずビールと言ったらプレモルが一番美味しいと思っていました。第三次ブームと呼ばれる波で各ブルワリーからたくさんの種類が出てきたことで衝撃を受けたのはフルーティな味わいと香りが楽しめるペールエールでした。

徐々に種類を増やしていきIPAを飲むようになった頃にはどハマりし、フレーバーやパンチを楽しめるクラフトビールは日々の生活に欠かせない存在になりました。

故郷新潟に行った時にふらっと入った「新潟クラフトビール館」も圧巻でした、50種類ものクラフトビールがラインナップされていてビール好きが集まって誰だかわからない人たちと交流出来る空間は最高でした。いつかこんなお店をやりたいと思いながら早8年、ブリューパブ設立に向けて始動します!

新潟クラフトビール館

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です